走行会@南港ATC

今月で閉店ということでESERさんといって来た。
しかしながら土曜日ということで、夕方までミニッツは貸切状態。

おかげで015RMのNISOMO-Zがいい感じになってきた。
特にESERさんから借りた3度ナックルを入れたのが好印象。
これのおかげで横転頻度が下がった。
調子に乗ってさらにオフセット1mm拡張してみたら、さらに踏ん張るようになった。
もちろん02のように何をしても大丈夫とはいかないが、以前より明らかに踏ん張るようになった。
これはいいものだ。今度買いに行こう
結局のところ、015は前タイヤの径を下げたり、キャンバーつけたりして、余計な踏ん張りをできないようにするのが肝なのかと思った。(当然スロットル入れたらどアンダー)


と、ここまで来たところで015がスローダウン。2-26吹いても数周でスローダウン。これはモーターが終わった症状だ。
組替える時間も惜しいのでエンツォ出動。


このエンツォが走らない。
結局ホイール&タイヤ全交換。オイルダンパーのつけ方が悪く、ルーフに接触してたのを修正。
これでもまだリアが落ち着かない。モーターのパワーを受け止めきれずにホイルスピンする印象。
要するに整備不良車ってことだ

おとん。氏に泣きつこうとしたが、ごてごてといろいろついてるので、アドバイスも受けることができない。
仕方ないので次回は純正部品で組みなおそうと部品調達。
015のシャシーも怪しいのでついでにお買い上げ。

ミニッツは半日券だったので19時ぐらいに終了。
もっとも手持ちの2台とも破損してたので、強制終了なのだが。

おとん。氏と次に会えるのはどこになるやら。
(その前に私がMini−Z走りに行くのはいつかと言うべきか(w)