うなふじ

バイパスをぬけて「うなふじ」へ

到着すると、店の中はお客が一杯で
外はうなぎの焼いた香ばしい煙が一杯で食欲が刺激される。

こっちは定休日じゃなくて一安心して玄関に向かったところでこんな看板が


「終了しますたヾ(´∇`)ノ」

ってまだ17時半なんですけど・・・_| ̄|○
さすが津のソウルフード。よそ者には食わせてもらえないのか(笑
(追記:18時までの営業時間で売切れ次第終了らしい。さすが人気店・・・)
その後車が何台か入ってくるが、皆残念そうに引き上げていく。
鰻が品切れにでもなったのかねぇ

泣いて向かいの「本家かまどや」でうなぎ弁当でも買って帰ろうかと・・・
つかここにも「本家かまどや」があった。
鰻が食えないのは「本家かまどや」の陰謀じゃないか(笑
などと八つ当たりしても仕方がない。

ESERさんの最強携帯でツヨインジャーのうまっぷPDFをダウンロードしてもらう。
JMPさんや肉アニキさんも情報網を活用して店舗検索。

その結果「はし家」なら行けそうだということに。次は失敗するわけには行かないので電話確認。
時間の方も大丈夫そうだ。
「うまっぷ」で確認すると「ツヨイエローのお気に入り」らしい。


うまっぷPDFurlより

ツヨインジャーの推薦があるなら間違いないだろうということで一路「はし家」へ。