走行会@RCC51

ESERさんと走行会。
今日も勝つつもりで朝一から乗り込む。
前回からナックル1度から2度に変えたら曲がりがよくなってタイムが良くなると思って、まずはそのセットだしから。
しかしどうやってもリアが安定しない。
結局夕方になってあきらめて1度にもどす。それでもリアが不安定。
ESERさんに相談してみるとフリクションプレートのバネがでかすぎとの指摘。バネを交換してみたら多少軽減された。
19時頃にはあきらめて帰ろうかと思ったらESERさんがやけに張り切っている。
こちらはもはや2度にもどす気力もないので、1度のままフロントFL30と思われるタイヤで走行。この構成でようやく安定走行できる。しかしこの状態でどれだけ上手につないでもタイム的はイマイチ。13秒5が今日のベストだった。
ESERさんは(こちらが手を出さなくても(爆))Tバー4回ぐらいへし折ってました。やっぱリア周りが、がら空きなボディだと簡単に折れるようです。
が、タイムの方は13秒2を出してました。今日は私の完敗です。


しかし今日一日で思いつく限りのことは試したつもりだけど、曲がりとスロットル入れたときの安定性に不満がある。かといって曲がるようにフロントのグリップ上げると巻き巻きだし、下げたら現状維持だし。スロットルの入れ方を微妙にしようにも、同じように入れてるつもりでも右へいったり左へ行ったりして制御不能。リアを柔らかめにしすぎて、ボディと干渉してるのかな。だからといって回避の方法も思いつかないし。


というわけで、お手上げ状態です。
手詰まりですね。
次も負けそうな悪寒
とりあえず今日は走りすぎたので明日はミニッツなしの方向で