月例レース参戦@RCC51

今日はRCC51の月例レースにでてきました。

はじめてのレースで、独特の緊張感があって面白かったです。
予選2回走行でBメインで3位、3位、4位でした。


予選でTバーが折れました。というか、予選中もほとんど折れかけだったみたいです。

とりあえず事故しないように安全運転で走行。途中でペースあげてみたけど、安定しないのでやめた。
フロントHG40に変えたけど、旋回中の加速で安定しない状態でした。また途中ノーコンがでまくってホースの下に突き刺さったりもしました。が、それよりも根本的に速さが足りない感じですね。

とはいえ、RCC51に来る前だと、もっと事故してボロボロになってたと思うので、安全運転できるようになっただけどえも練習の成果があったと思いたい。
というわけで、次からはセッティング見直そうかな。

ちなみに今日はYAOOOシールな人も多かったですね。
タイムを見てると、Vモーターで13秒前半とか平気で出てる様子。話によると12秒台もでるとか。自分は14秒2ぐらいです。
立ち上がりでもうすこしスロットル開けても踏ん張る足に仕上げたら届くかな。