ラジコン天国八尾店ラストラン

今週末がラジコン天国八尾店で走行できる最後の日なので通ってみた。
土曜日はノーコンがひどくて諦めて2時間ほどで撤収。基盤の配線が怪しいと思ってたので、一から付け直してみた。ひどいデキだが前よりは半田の団子が小さくなったのでマシだろう。
日曜日は夕方から出動。電池をセットしても動かないので悩んだが、なんとか直ってコースイン。


そのときには既にコースはオーバルコースになってました。
全車ものすごい勢いでかっとばしてるなか、私のエンツォは遅い。
モーターのブラシが終わってるような気がしてきた・・・
でもオーバルコースが走れるのは今だけなのでがんばって走行。
次々と速い車が来るのでパスしてもらってました。


さすがにオーバルコースは衝突したときの勢いが違うので破損が多い。走行後数分でアンテナがなくなりました(^^;
ESERさんもモーターマウント部分で破損が発生してました。


続いてコースはフルコースに変更されて、簡易レーススタート。
しかもこのレースには店長さんから賞品がでることに。

3分程度走って、転んだらリタイヤ。最後まで生き残った人で、トップだった人から賞品がもらえて、順番が不明な場合はじゃんけん大会で。一度賞品をもらったら次のレースからは走っても賞品はもらえないとうルール。
私も走りましたが、死ぬほど遅いのでどんどんパスしてもらう。
しかしながら、ボディとウィンドウ部分が分離してしまってリタイヤ


今日はこれで終了かとおもったところにESERさんのボディを借りることに。
レースは何度か行われたので、合間に電池交換と2-26を振ってみた

レース開始。よし速さが戻った。が、それも数分の命。すぐに元ののスピードにもどった。
しかし遅いのでひっくり返ることもなく無難に走行。
ただ生き残っていたという理由で、賞品獲得権ゲット。
その組では一番最後でしたが、ASCミニクーパー頂きました(*^_^*)


一通り賞品がいきわたったところで、最後にじゃんけん大会。
私はとことん負け続けましたが、最後の方で勝てて賞品ゲット。
電飾用のケーブル頂きました。スタートシグナル狙ってたのですが直前でなくなりました。残念。
これで走行は終了。皆さん片付けに・・・
いや、なにかあるみたいです。


じゃんけん大会終了後に、乾杯するということになりました。
有志が飲み物や食べ物を買出しにいってきたみたいです。
私もノンアルコールビール頂きました。


店長さんの挨拶につづいて、乾杯。
これだけの人数が集まるとは、この店がみんなに愛されてたことがよくわかります。
私は半年ほどの短い期間でしたが、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。