後悔先に立たず

二代目がイマイチ不安定だ。つくりが甘いのか・・・←配線の結合が甘かった。付け直したら完全動作に。
というか配線が部品の真上を通るのはまずい気がしてきた

作る前にはこんな感じの絵を描いてたのだが、配線のことまでは気が回らなかった。
絵では見えないことがあるってことか

その辺を踏まえて、いまならこんな感じで作りたいと思った。
ポイントはセメント抵抗の+は、給電点の近くが良いらしいので、上段の背面に実装して、電池BOXの真横に持ってくる(発熱で問題あるかも)下段への接続が部品の上を通らないように変更。

とはいえ、後悔先に立たず。今のヤツをばらして組み替えは不可能なので、新たに部品買って作り直すしかない。とはいえ3台もあっても仕方がないからなぁ・・・二代目の処分に困るので作れないね(笑

ここにきて思いついたのだが、ここまで一階の部品が少ないなら、わざわざコネクタ使って二階建てにする必要もない気がしてきたよヽ(`Д´)ノ

縦に30穴程度あれば乗りそうだOTL