初仕事

出張でバタバタしててなにもできない状態だったけど、ようやく落ち着いた。
モンスターハンターフロンティア用にPS2のコントローラーをPCにつなぐやつ買ってきた

このゲーム、キーボードでやると違和感バリバリだったが、もともとがPS2コントローラーを想定してたからなんだね。
アナログにしてやってみると違和感なくプレイできる。PCがPS2のコントローラーで動くのは奇妙な感じだが(^^;
最初の広場から街に移動しないとクエストとか受けれないようが、街に入っていいのか少し悩む。勝手に入って怒られないかとビビリながら入ってみたら、儀礼的無関心を装われてしまったようで、他の人が歩いてる中をおのぼりさん気分で見学。酒場で一番最初にでてきたクエストをやってみた。適当に狩りして、地面ほじくりかえしたらアイテムが揃ったので無事、終了。とりあえずなんとかやっていけそうだよ〜