出かける前にメンテ

子供のいる家は準備に時間がかかるので、待ち時間の間に、昨日のうちにばらしておいたパーツをメンテして組み上げ
ベアリングコーナンで2本700円ぐらいで買ってきたクレのブレークリーンに漬けてみた。ゴミが結構出てきたのでいい感じ。液をきれいにふき取ったらすかさずベアリングオイルを注油。出番が来るまで放置。
ポテンションメーターもかなり怪しくなっているが、まだ大丈夫っぽいので田宮の接点グリスを多めに入れて組み上げた。
あとモーターをおとん。氏のページを真似て風呂に入れてみた。そしたら見事にまっくろ。氏のページのヤツよりさらにまっくろくろすけです。これはひどい。二回ぐらい液を変えてやってみたらマシになったので、風呂から上げて乾いたところにすかさずモーターオイルを注油した。
オイルダンパーのオイル交換してみた。押し込んだときに真ん中ぐらいまで戻ってくるのがよいらしいのだが、いくら入れてももどってこないよ(涙
この辺は後日。というわけで1時間ほどでメンテは中断。