又兵衛桜

ここで同乗者は降りてもらって、駐車場の列にならぶ。20分ほどで入れたのでラッキーだと思うことにする。
下りてみてわかったが、桜の前に川があり、これがきちんと整備されているので好印象。
これなら観光バス5、6台来ても大丈夫といった雰囲気。もっとも今日は乗用車が数百台押し寄せてるけどな(爆
さて、桜の撮影ポイントはどこかいな、と三脚立ててるカメラマンを探す。どうやら川の対岸から眺めるのが人気のようだ。
ぼけーっと眺めてるとカメラマンがどっかいったので、その位置に陣取って一枚

なかなかの迫力で写っている。
ちなみに近い距離で撮影した写真はもっとしょぼい(爆
子供たちが水辺で走り回る中、太鼓のイベントがはじまったようだ。これだけ盛り上げてくれると居てるだけで楽しくなる。
そんな中V705のパノラマで撮影してみる。通行人がはいると分身の術状態で同じ人が何度もはいってしまったり、位置がずれてしまったりで何度か撮影してみた。
又兵衛桜
又兵衛桜 posted by (C)なにぱん

天気も良くて見晴らしもいいので大満足。言ってみれば桜は1本しかないのだが、後ろに控える桃の花がいい感じに演出してくれるので迫力不足は感じない。上手な演出に感心した。さすがNHKだ。
1時間ぐらいいただろうか。花見も満足したので帰ることに。
そしたら帰り道が渋滞(^^;


しかたないので大阪には直接帰らず、再び東に抜ける。御杖村の先に三多気という名所があるらしいと情報があったので見学にいくことに