コソ練@八尾

二時間ほど行ってきたが、今日はやたらと人が少ない。9時過ぎには3人ぐらいしかいなくて、コースは1人で占有できる状態だった。
おかげでじっくりと、課題のスロットルワークの練習と、コースのラインの研究ができた。スローペースでインに貼りつきながら流していくと面白いことに、いままで見えなかったラインが見えてきた。アクセル開けすぎてラインが膨らんでたが、それってもしかして遅いのかもしれないな。ゆっくり走りながらインをトレースする場所と、そこから飛び出して次のコーナーへ向かう角度とかを重点的にチェック。いまいちわかりにくいところがあるけど、ここは要研究。
あとボディが「妙に前が上がってますねぇ」と言われてしまった。とくになにもセッティングしていないのになぁと首をかしげていたが、よくよくチェックするとボディマウントがぐらついてちゃんと固定できていなかった。うーん、さすが常連さんの目は鋭いなぁ。仕方ないのでシャシーの新しいのを購入した。モーターマウントは売り切れだったので、またどこかで買って来ないと…