セッティングの極意

全バラ。
以上。


どうやら全バラして、きっちりの組上げるのが最優先事項のように思えてきた。
全バラして動作部分はスルスル動くようにメンテ、ビス類はがたつきのないようにきちんと固定、これら基本的な処理を、いかに面倒がらずに続けられるかが勝利の鍵なんだろうなと推測する。
調子が悪くなるときは、セッティングが悪くて、なんて場面は少ない。多くは「Tバーやホイルが見えないとこで割れてた」とか「ネジがしまってなくて、部品が動く状態」とか、そんなパターンが多かった。というわけで、しっかり組上げることを考えよう。


とりあえずキングピンをピカールで磨いてスルスルに。フリクションプレートの接触面をコンタクトZ処理を施した上でティッシュで磨きあげてスルスルにしてみた。スプリングもやわらかいモノに変えてみるか。黄色の次にやわらかいのって赤だったかな???