八尾

今日はだぁびーさん一家が来阪されてたので、私とESERさんでお出迎え
一撃亭で昼飯の後、ラジコン天国八尾店へ。


ヒロミ先生の指導どおり、リアをやわらめにセッティングしていったのですが、前よりもスピンしにくくなって良い感じでした。
次は前を柔らかくしてみよう。


セッティングに満足したところで、だぁびーさんに体験走行。
つづいてお子様2人にも交代でやってもらう。
次男さんにはまだ早かったかな。
自分でやりたいといってたので、プロポ握らせてみましたが壁に突撃したままうごかないので飽きてしまわれたようです。
長男さんは、しばらくやってたらそれなりに右や左に動かしてました。
最後の方はコーナーごとにぶつかって停止しつつも、一応周回してましたね。将来が楽しみです(^^;


その後、スープカレーのお店にいってきました。しかし子供さんにはあまりうれしくないメニューでしたね。反省。


あと、お土産にいろいろいただきましたが、特にコレ

「つけてみそかけてみそ」
名古屋のCMを見たときに、大阪勢が一同、唖然としたのが印象に残ってます。
そういえば、マックとマクドの境界線もはっきりしませんでしたね。要調査