青山高原へ

青山高原にドライブいってきた
道の駅の閉店時間を気にせず、のんびり走るのもいいもんだ。

針TRSで昼食を買って、名阪国道で移動。
上野東で下りて、下道をのろのろ運転。
これだったら中瀬あたりまで行ってから一気に南下した方が早かったかもしんない

ALPSLABによるルートマップ
↑JMPさんオススメのALPSLABrouteでご覧下さい。
高低差のわかる画面が新鮮だね。ちなみにこのルートは峠越えのようだ。

現時では12時半ぐらいに到着。三角点駐車場近くで昼飯。
その後、風力発電の風車のところへ移動して、撮影ポイントを探してウロウロと

歩いて真下まで行ける場所もある。
いざ近くまで寄ってみると非常にでかい。
観光案内によると一番高いところで75mになるらしい。
羽根が回る様子は迫力があって、一見の価値あり。

その後はガソリン給油のため久居へ。
給油後、ふと思い出したので、津でお土産に「土鍋プリン」をゲット(^^)
翌日食べましたが、あっさりしてておいしかったです。

後は中途半端に時間が余ったので、生駒山スカイライン経由で、イオン大日へ。
ついたのは21時ぐらいだったのに、4Fのレストラン街は多くの店で順番待ちの列ができていた。
仕方ないのでフードコートで豚塩焼き定食。
その後はイオンの中を散策して終了