兵庫県№18 フレッシュあさご 16:18

こちらも播但道のSAと併設の道の駅。
でも下道からも道の駅に入ることができるらしいのでナビにいれて行ってみた
山の上の方に、やけにきらびやかな施設がある。どうやらあれが目標らしい。
幹線道路には「道の駅」の看板はいっさいない。
ナビのいうとおり細い道に入っていった。
電車線路の下の狭いところをくぐって、右に曲がる。
その後左に曲がる道があるので、そこを登るとようやく道の駅・・・
というか、従業員用の駐車場?っていうぐらいの地味な駐車場だった(^^;


施設自体は高級な感じ。ここはやはり高速側から入るのが正解だね。
とりあえず同乗者も疲れてきたので、ここで終了

「やくの」も行けたが、まぁここは次の機会でいいだろう。
今日は北近畿豊岡自動車道を走れたのが収穫。
福知山から9号線つかわなくても、こっちの道を走った方が鳥取方面は行きやすいかも。
「あゆの里矢田川」へ行くときは、春日から北近畿豊岡自動車道を使おう