油性ペンキの落とし方

追記:ホームセンターで売ってるパーツクリーナーをティッシュに含ませて拭くぐらいでまずはOKかと

Car-Market 車磨きの基本
http://www.car-market.jp/maintenance/carwash/carpolish.html

これによると以下の技があるらしい。

  • セラミック粘土

YellowHat
http://www.yellowhat.jp/product/knowledge/clay_cleaner.html

  • ミストクリーン

???

  • シリコンオフ

洗車とカーケア
http://www.cp-j.com/newpage36.htm
関西ペイント
http://www.kansai.co.jp/products/automotive/minihandbook/pdf/7_11.pdf

どれを使ってもコーティングに影響有るから勝手にやるわけにもいかんか・・・
イヤ待てよ、ガラス系コーティングなんだからシリコンオフなら無問題か?

追記:オートフィルムKyotoへ持ってったら、薄めの溶剤であっさり落ちました。ついてから日にちが経ってなかったのがよかったのかな。シリコンオフでもOKだったみたい(^^;

追記2:今から思うと、とりあえず呉のブレークリナーで拭いてもよかったんじゃないかと。早い段階なら跡が残る可能性も低いし…