三輪そうめん

天気予報で最高気温34℃とか言ってたので、
家族で大阪を脱出して、三輪そうめんをたべに行きました。
大神(おおみわ)神社のすぐそばの森正です
ここは旧家の庭先をお店にしていて、雰囲気の良い店です。
ここでそうめんと柿の葉寿司を食べると、すーっと暑さが引いていくのです。

神社にお参りも済ませてすっかりリフレッシュ。
時間も早かったので、せっかくだからひつまぶしを食べようということで
そのまま名古屋へ移動。

中村公園のそばでういろう、カステラ、みたらし団子をゲットした後
あつた蓬莱軒でひつまぶしを食べてきました。

家族といっしょだったので一番星でラーメン食おうとは言えず
泣く泣く一番星の前を素通りして、東海から伊勢湾岸道で帰りました。

長島でひとやすみしたのですが、ここには足湯があったんですね。
何度か来てるはずだけどしりませんでした(^^;