暴食

会社で一緒に働いてた人2名が退社するというので
昼食、夕食と一緒に食べてきました。

昼は「のらや http://www.noraya.com/ 」でざんまい定食

ざんまい定食とは、
 きつねうどん
 ->釜揚げうどん+天ぷら+黒米おにぎり
 ->ざるうどん(冷)+わらび餅
が順番にでてきます。つまりは「のらやフルコース」ですな
食べきれるのかと心配になりますが、最後のざるうどんはデザート感覚で食べられるので、終わってみるとすんなり入ったなって感じです。

夜は「美々卯 http://www.mimiu.co.jp/mimiu/menu/udonski.html 」でうどんすき
残念ながら店に入ったのが遅かったので、1時間ぐらいしか時間がなく、慌てて食べることになりました。
やっぱり2時間ぐらいかけてじっくり食べないとおいしく食べられないですね。
あと、コースを頼んだため、天ぷらなどが出てきました。
これの天ぷらがうどんすきの味に勝ってしまって、うどんすきの味が十分に楽しめなかったように思います。
次回は、うどんすき単品と、ご飯かうどんのお替りで楽しもうと思いました(^^)

というわけで、myベストうどんな2店舗を一日で制覇したため大満足でした。
当分うどんは食べなくても良いです(笑