200℃オフ

三重の御三方とともに200℃へいってきました。

前回は400gの葱塩ハンバーグで最後のほうがつらくなった記憶があるので
この教訓を生かして、今回は特製ハンバーグ500gにしてみました。

ソースはケチャップ味かとおもいきや、
デミグラスソース系の味で
中に結構大きなトマトがはいってました。
うまみの中にトマトのさっぱり感が良い感じで
500gでも最後までおいしく頂きました(^^)

というか、今回はご飯のお替りをしなかったのが勝利の鍵だったかも(^^;

というわけで、御代はこんな感じ

500gx5人+300g+200g で ちょうど3kgですね。
出てくるのも時間がかかってたので、作るほうはさぞかし大変だったことでしょう(莫