バトルギア3

今日は取りこぼしをさっさと埋めて、EK9の日。

午前中から気合を入れて出撃したのはよかったけれど
EK9の走り方がさっぱりおもいだせませんでした。
おまけにだぁびーさんが2セクが繋がってるので
その部分でどんどん引き離されてかなり鬱。

仕方がないのでリハビリ代わりに逆走を走りこんで
なんとか勘がもどってきました。

しかし、以前の走りは完全には思い出せていないので
少々、不安な気持ちを抱えたまま、順走に戻りました。
で、いつもどおり全国一位のゴーストを呼び出してみると
ステッカーが悪あがき仕様に変更され、メッセージも変わってました。

これで気持ちの切り替えができ、
意地でも更新したくなりました(爆

1セクから順番に問い詰めなおして、なんとか4セクで追い上げができるようになるまでになって一度休憩。

その時、店員さんとちょっと話をしてて、
話の流れから、筐体に特殊加工を施してもらえました。

するとまぁ走りやすいこと。
ちょうどラインが見えはじめてきた頃
だったこともあり、効果絶大でした。

1セクが超つながりでクリア、
2セクはだぁーびーさんの繋がりで追いつかれ
3セクのスネークヘアピンは併走。後半のトンネル付近で先行。
4セクの一つ目のコーナーで追いつかれ併走状態。
最終コーナーでだぁびーさんがミスってるのは
知っていたのでそこに賭けてました。
で、最終コーナー抜けた時点で頭一つリードしてゴール
僅差ですが、更新できました。

とりあえず更新できた時点で
店員さんは勝利の女神に認定されました(笑
感謝。

心残りなのは喜びのあまり、だぁびーさんのメッセージを見逃したことです(^^;