夜遊び@RCC51

今日は早めに行ってレース用の車両メンテ。
普段使ってない2.4GHz基盤の調子が悪いのでAD基盤に変えてみたけど、ノーコン現象が発生するのでつらい。やっぱ戻そうかな(^^;

お買い物

あと残暑にやられてフラフラとヘリ「東京マルイ 3ch IRC ヘリコプター SWIFT 」を購入。
箱出し状態でもあっさり安定飛行できるのはスゴい。スロットル調整を練習してホバリング時間を長くしたり八の字描けるようになりたいとか夢は膨らむ。たのしくて写真撮り忘れたので後日UP

メモより走行(w

電池電圧チェッカーも持ち込んでみたが、充電後の電圧で1本違うものが混じってる様子。走行後の状態をみるにはマメにメモを取る必要があった。メモを取りかけたが、早く走りたくてメモとるのは面倒で実施不能。次回以降検討。

02タイム

最後はいつものようにあわせてもらって走行。夜の早いうちに調子がうなぎのぼりで気持ちいい走行ができた。でも早々に良いところを使い切ったようで、後になるにつれて扱いづらくなる感じに。モーター交換して次も楽しもう。