夜遊び@RCC51

夕方からRCC51へ逝って来た。

ストラトス(015RM)

まずは、ばやしさんとストラトス同士で合わせて走行。同じカラーで走ってると一瞬どっちが自分のかわからなくなるけど、同じく車で走るのは楽しいですね。残念ながら1本合わせてばやしさんはお帰りになられました。

やっぱりギアデフだと、ストレートがフラフラするので、泣きながらボールデフをお買い上げ。その場で組み上げて装着しました。その頃には急に人が減ったので、その後はストラトスで走りまくり。


ボールデフ入れるとストレートが安定したので、他のコーナーも繋がるようになっていい感じ。夕方まで爆走。こんなに安定して走るのははじめての体験。セッティングがうまいこと大当たりしたようでガンガン攻めることが出来る。楽しくて楽しくて走りまくって、おいしいところを速攻で使い切りました(w


そして案の定、夜の部で走らせたらイマイチ走らなくなってました(^^;
でもセッティング変更で復活させるような腕はないので、また苦悩の日々が続きそうです。

エンツォ(02MM)

人が増えてきてペースが上がってきたのでエンツォ出動。
イマイチ、スロットルONで暴れ気味。スロットル操作を丁寧にするいい練習だと思ってそのまま走る。
今日こそ和定食にありつこうと意気込むものの、なかなか届きません。一人の時はいいけど、近くに寄ると、ついスロットル操作が粗くなって事故が増えたり、ヘンなところでスロットル抜いてあらぬ方向へふっとんでる感じ。

まぁ以前に比べると止まらずに周回できる数が増えているので、事故ってても楽しいというのが正直なところ。

まだまだ、狙ったラインを外して大回りすることが多いけど、以前よりは周回数が増えるようです。
パンダバーガーがすこし値上げかな(^^)

ラスト近くになると全員で走行となり、そういう中にちょっと遅れてついていけるようになってて嬉しい。
一度、妙に車間距離がつまった集団が出来たときは脳汁でまくりでした。前後数台に囲まれて走るのって面白いですね。
今度も集団に参加できるように練習ガンバロウ。