走行会@JOYランド(和歌山)

ESERさんと、ドライブがてら和歌山までいってきた。
店に入るとバトルギア2があったので、とりあえずMECHAチューンで対戦。次回があればゴーストを入力したい(w
バトギとミニッツが同時に楽しめる場所ができるとは思わなかった(^^;

で本命のミニッツコース

何気に難易度高いです。

走り始めてしばらくすると、ピカチューを見て覚えててくれた人がいて、いろいろお話しました。おとん。さんのブログの新しいリンク先の方かな。やはり水曜の夜とか、土曜の夜とか人が集まるとのこと。大高で土曜の夜はオフラインまでバトルギアやってたのと同じノリかな。


走りのほうは、エンツォが巻き巻き。みるとTバーのシャシー側のネジが締まりきらなくてぐらぐら。瞬間接着剤をESERさんに借りてちょっと直してみたが数周で症状復活。これはダメだとピカチュー出動。こちらはそれなりに走るが、インフィールドでの曲がりが足りなくてつらい。
仕方なく、787のシャシーを組み立てる。30分ほどで組みあがって、さてボディを乗せようかとおもったらボディがない。車に忘れたかとおもったが、気になって家に電話してみると、部屋にMAZDAと書かれた白いボディだけが置いてあるという。


ボティ忘れた・・・_| ̄|○


せっかく苦労して部品揃えて、出掛けにRCC51まで寄って確認したのにこの結果。父ちゃん情けなくって(ry


気を取り直してハチロク出動。2.4Gよりも加速が良い感じ。AM基板のノーマルFETなのにねぇ。
でも015なので転ぶ。今日はこれ一台で遊ぶかとおもってたところで、ESERさんがエンツォシャシーのネジ穴修復をしてくれた。
さすがはESERさんだ。

ESERさんの好意に報いるためにもエンツォで練習。曲がりが弱いのでオイルダンパーのスプリングを弱めてみる。すると曲がりが良くなるが、次は京商S字の侵入でスロットルを抜くとスピンする。これが部品変えても治らなかった。
ESERさんのLMマウントも似たような症状がでてた。リアが勝ちすぎてたのかな。タイヤをフロントHG40とか試せばよかったかな。
ESERさんと勝負するが、インフィールドはスルスルとうまくいって勝てそうなのだが、高速コーナーやS字で巻いてスピンしてしまう。これがつらい。これがヘリオスならまだ指でカバーできたりとかするのだが・・・
パーマンバッチだと一杯まで握ると全開にならない病気があるので、テープを巻いて使用している。そのためパーシャルが使えない状態。トリガーの部品の精度が悪いのだろうか。日本橋で部品買ってきて交換したらなおったりしないかな。もしくは筐体入れ替えで改善できたりとかしないかな。最後は早くヘリオスの2.4Gモジュールが欲しいということなのだが。



今回は最後までスピンは防止できず終了。不完全燃焼です。最初は路面のグリップが低いとおもってたけど、逆ですね。高くてフロントが食いすぎだったのかと。
しかしながら2.4Gで初めてパワーがでているのを体感できた。電池がこの前買った、簡易マッチドなボルケーノだが、やはり新品は良いということか。

とりあえずエンツォでまともに走れないのに015走らせてもしょうがないので、またもう一度エンツォで走れるようにチャレンジしたい。