勇者様vsシャーマンキングvs内藤さん

先日から育成を始めた新キャラのセージ。
ある程度育ってきたところで、不満爆発。
考えてみたら、私が欲しかったのは憑依中に中から強力な攻撃ができる職だったんだよ!

その点、LVが低いだけかもしれないが、セージでは力不足だったかも。
というか、セージは魔法で攻撃するキャラだと思ってたけど、魔法で支援するのが強い職だね。

しかたないので、もう1キャラ新たに育成をすることに・・・

今度こそ憑依中に強力な攻撃が撃てる職を目指す。
候補は

  • ソードマン系(ソードマン、ブレイドマスター、バウンティハンター)

 通称「勇者様」。全職中最強の攻撃力。近接攻撃で強力なスキルを持つ。

  • シャーマン系(シャーマン、エレメンタラー、エンチャンター)

 通称「シャーマンキング」。属性魔法を駆使して、強力な魔法攻撃や、敵攻撃の無効化ができる。

  • フェンサー系(フエンサー、ナイト、ダークストーカー)

 通称「内藤さん」。先日のアップデートで一部弱体化されたが、回復から攻撃まで一通りできる万能職。

気持ち的には、シャーマン系の強力な攻撃に魅力を感じる。
でもソードマン系は一度味わうと、他の職が色あせて見えるぐらい強いらしいので興味がある。
フェンサー系も持ってると便利そう。

果たして、憑依中に一番強力なのはどの職だろうか。
やっぱりシャーマンキングかな・・・