花見ドライブ

こなまずさんと道の駅「おくとろ」まで行ってきた
終始コナマズさんの先導で、楽にドライブできました。


集合はちはや


吉野は臨時駐車場もでてて臨戦態勢
ちょうど見頃なんでしょう。

その後R169で上北山へ

ところどころ桜の散る中はしれていい感じ

でも桜は大阪市内より早いペースで散ってました。

で11時におくとろに到着。

温泉にはいってぐったり。
意外に硫黄臭がしてて良い感じ。
疲れが溜まってたのか気持ちよく入れました。

そのあとはおくとろで食事

ちょっと高めのカツ膳。
メニューが変わってて無難で面白みのない構成に。
もっと地鶏アピールすればいいのにねぇ

帰りは山登りが楽しい。
久しぶりに8のエンジンに負荷がかかった気がする(w

ちょっと休憩を挟んで、そのあとはダンプカーの後ろについてのんびり走行

吉野は反対車線が大渋滞。
何時間並ぶ気なのかと聞きたくなるぐらいの渋滞ぶり。
せめて何駅か手前からでも電車使うべきかと(w

帰りにRCC51によってみました。
疲れからか走りは散々でしたが、みんなでわいわい遊べるのは楽しいですね。