初走行@RCC51

初日の出ツアーの疲れがぬけずに2日は親戚のあつまりだけで終了

3日になって、朝のうちに橿原神宮にいって、午後からはRCC51で初走行。

Walkera4G6

昨年以来放置4G6。メインギアがかけたかと思ってばらしてみたけど無事だった。
飛ばしてみたら快調なとび。
調子に乗っていろいろ試してたところ姿勢を崩して壁に激突。
ロッドがおれたので、これはまた全バラが必要なようだ。

AWD

修理が終わったAWDは壁にヒットしても正常動作だった。
サーボの線を長いのに変えたのがよかったようだ。(細いのがなくて太めの線でつくったのは心残り)
タイヤがぜんぜん食わない。タイヤを接着してないのがわるそうだったので、タイヤを両面テープで貼ってみた。

これで走るといい感じで円が描けて楽しい。
調子に乗って走っていると異音がでるようになった。ギアデフがとんでしまった。
ちゃんと調整しないとすぐにとんでしまうらしい。

ここでボールデフ投入。
袋から開けて、そのまま入れただけだったけど、スムーズに円が描けるようになってご満悦。
細かい操作はできないけど、一人で走る分には楽しい車になった。

帰る前に、前のギアデフが飛ぶ前にもう1個ボールデフ購入。

03エンツォ

ピンクさんがエンツォで燃えてたので、つられてこちらも練習。
分厚いタイヤをはいて、ガンガン減らすつもりで走りまくるが思ったより減らない。冬だからかな。