夜遊び@RCC51

組みあがったばかりのAWDを持ってRCC51へ。
ついてみて気がついたのだが、充電用の電池ホルダー忘れてて弱った。幸い02のシャシーがあったのでとりあえずそれでしのぐことに。

AWD初走行

早速走らせてみるとリアの踏ん張りが効かずコーナー後半でリアが抜けてスピンモードに。
やっぱ4.5度はあり得ないようです(w

ギア比もノーマルのままなのでストレートがまったく伸びずに遅い。これなら壊れないからいいかもしれない。
と思ってたら、ぶつかった拍子にリアのナックル破損。これがうわさに聞く「AWDは壊れる」ってことかと納得

修理ついでにピニオン一式交換していただいたものの、完成後、半周走ったところで停止。ポテメ以上で、右に切れっぱなしになった。
内臓ぶちまけて線を確認するも、一応ついてるみた。念のためはんだづけし直して復活。
と、おもったところに蓋をする時にポテメの線を断線させて、再度はんだ付け。
1時間以上かけて修理した。

そして復帰後、1周半ぐらいで側面を壁にヒットさせた拍子に同じ症状が再発。
これはリード線の長さ不足のようなきがするので、もう一度やり直しが必要みたい。
で、今日は終了。

LiFeの配線も手作りしたけど、出番なしのまま終了。

03スタート

今日は気心知れた人が多かったので、ひさしぶりの集団走行。
最初はフロントが食わなくてストレートが伸びない状況で一苦労。タイヤが減りすぎてたようでタイヤ交換。

交換後は曲がる伸びるで扱いやすくなった。
ラストにプチレースを2回開催して楽しかったです
序盤3周で事故が多いのが反省点。
2回目では充電済み電池がどれかわからなくて、6分ほどで走行不能になったためリタイア。
電池の管理もちゃんとしよう(T_T)