特訓@RCC51

今日もヘリを飛ばしにRCC51へ行ってきた
ミニッツは出さずに完全にヘリ一色のモードでやってました。


光が見えてきた

前回までにテールローターのモーターがヘタってたので、現地で交換
あとフライバーのパドルも一回り大きいのに変更
夜になるとミニッツの人が誰もいなくなったので、全面ヘリで占拠してました。

これで飛ばすと墜落せずになんとか飛んだ状態を維持できるようになった。
購入一ヶ月でようやく操縦してる気分が味わえました。
8/30に勢いでヘリ買ってみたものの、800円する主翼を一日2枚ペースで消費してたので、この先続けていけるのか心配になってましたが、なんとか続けられそうな気がしてきました。いろいろ教えていただいた皆様に感謝

一山超えた感じ

なにか壁を越えた感じで先週までの自分とは別人のような長時間飛行。
前回までは上昇から墜落まで数秒だったのが、数十秒から数分飛行できるようになった。
これは楽しい。

しかし調子にのって飛ばしていると上昇しなくなる。
メインローターのモーターが寿命のようです。ブラシモーターは寿命も短いらしいです。

モーター交換すると、いままでにないくらい長時間の飛行ができました(といっても数分)
しかしモーターの温度があがると上昇しなくなります。
少し飛ばせるようになって来たとこなので物足りない気も(^^;

次もみえてくるわけで・・・

こうなってくるとブラシレスモーターが欲しくなりますね
モーターの交換頻度が早いので、すぐに元が取れそうです。
後付だと割高なのが厳しい(w

CB100が飛んでた

あとCB100も飛んでました
やはりブラシレスはパワーがあるのか上昇する勢いが強い。
しかも妙に安定してて、4G3とは違う感じでした。
なにより転倒しても主翼が破損しないのがいいですね。
最初はCB100でホバリングをマスターしてから4G3に行くと心が折れにくくていいかもと思った(莫