充電器購入とヘリ調整

ワリケラの調整した。
DIPスイッチとボリュームで、何かしらセットが変わってるような感じ。
どこが、どれに繋がってるのかまだ覚えてないので、マスターしとこう。

充電器ゲット

充電器買ってみた。バランス充電から放電まで一通りこなすらしい。

TURNIGY ACCUCELL-6 バランスチャージャー

かなり小さい。
6kぐらい。海外から買えたらもすこし安いらしい。
でもリポは1Cでいいのかとか、バランス充電の時は設定どうするとかわからないので要研究

ミニッツにつかうと荷物減っていいかも。ニッケル水素でパンチがだせるかどうかは不明(w

あとバランス充電も、品質のいいリポをつかったら不要らしいって話も聞いた。
品質バラバラの安物電池を無理やり使わせるために必要になったってことらしいが。
リポ的に電池にやさしい使い方をまずはマスターしたい。

コネクタがあわなかった

リポを充電しようとしたが、ちなみにワリケラの電池とは口があわず。

この形のものを入手する必要がありそうです。

ヘリ部品こわれた

で、遊んでたらローターのつけねの部品が壊れた。
部品が手に入るまではお預けです(T_T)

IRCヘリも

マルイのヘリも、ついにローターの付け根が完全に折れて飛ばなくなった。
ヘリを飛ばすにはもう少し場所を選ぶ必要がありそうだ(T_T)