チョー贅沢な味噌汁

お昼は近くのライフの弁当が多いが、贅沢に汁物も一緒に欲しいところ
というか本音は一緒にラーメンも食べたい(w
だが、さすがにラーメンも食べると太るので、味噌汁で妥協してる状態。

「味噌汁の具」買ってみた

で、先日、味噌汁に入れる具のセットなんてものがあるのを発見。
わかめ、麩、糸寒天などが入ってるセットでした。

味噌汁にいれてみると、具沢山になっていい感じ。
ちょうどスープ春雨でも食ってるような満足感が得られた。
流行の食物繊維が取れるので、健康にいい感じがするとかしないとか(w

単品買い

ただ、セットなのでチョットしか入ってなくて
243円ってのは、かなり割高感あり。こんなの常備してたら高く付きそう。

この手のセットものは、個別に単品で山盛り買えば単価が下がることが多いので、単品で探してみた。

糸寒天は348円ながら当分使いきれない量が手に入った。わかめや麩も見かけたら買ってみたい。

めかぶはアリかな

あと他に「めかぶ」「あおさ」も買ってみた。「あおさ」は匂いがきつくて飽きるの早そうでイマイチ。
めかぶ」は面白い食感で当たりかも。入れすぎると変な味になるので量は少なめに。

今度から、道の駅とか土産物屋にいくと乾物コーナーをチェックしてそうだ。

しかし単品だとブレンド作業が面倒なので、事前に仕分けしたいが、いい容器ないかな(^^;