夜遊び@RCC51

夜はRCC51へ。
時間短めなので巻き進行。

昨日のレースでつかったタイヤがちびてて、コーナリングシャシーの底をすっている感じに。
フロントタイヤのストックがなかったのでW@さんから強奪お借りして復活。W@さんに感謝。今度返しますね

しかしフロントタイヤの減りが異常。なんか走り方変えたかなぁ(^^;

あとは先生から課題をもらったけど、まったく扱えずgdgdに。
リアタイヤの交換前だったかも知れない(と逃げておく)ので次回再挑戦したい。
とりあえずピンクさんとの勝負できるように勘弁してもらって、ラスト1パックは気持ちよく走行できました(^^)


しかし、最近はZコーナー前後の処理の改善をがんばってたおかげでピンクさんとの勝負でいい感じに武器になってたのだけど、かわりに渦巻きがヘタレになってる模様(w

なので今日の課題は渦巻きの攻略。1パックに3回ぐらいは狙い通りに通れたけど、毎回やるのは難しい。
おまけに、自分の中で狙うポイントがコースの仕切りの上に設定されてるみたい。例えるならカーナビの目的地が高速道路の上に間違って設定されるイメージ。

で、狙い通りに行こうとすればするほど、壁に衝突してしまうようだった。次回は、こいつをちゃんとコース上に戻す練習をしたい。


しかし無自覚で体に染み付いてしまったポイントなので動かすのは工夫が要りそう。脳内コース上にパチンコの釘みたいなのを打ち込むイメージとか、かなり強いイメージで上書きしないと難しいかも。

それと真後ろとかで追いかけてる時は攻めてるけど、そうじゃないときにのラインの甘さが目立つ。おかげで半周ぐらい先の相手をおかけることができないのが弱点。これも課題。