慣らしドライブ

BG3tオフ in ゲームオフ四日市に参加するため三重へ。ESERさん、こなまずさんと行ってきた。
とりあえずD1グランプリを体験しとこうということで鈴鹿のレジャランへ。

D1グランプリをプレイする。なんかギア比がドリフト専用なのかものすごいことになってた。よくわからないまま1プレイ終了
2プレイ目で初心者用チュートリアルをやってみた。
ヒロミさん似のD1ドライバーの指示通りやってみると、なんとなく雰囲気がわかった。
一通りやってみると、このゲームのルールが理解できた。
コース上の火の玉のポイントがあるのだが、このターゲットに、より速いスピードで、より角度をつけて当てるか、という勝負っぽい。
なかなかマニアックなゲームでした。