ソロ活動@RCC51

レースの疲れもあったけど、夕方からRCC51へ。
まずはミニクーパーの調子を確認。よくみるとTバーがずれてる。フリクションプレートの動きも怪しいのでばらしてみたらプレートにゴミが。清掃したらキレイに走るようになった。
うまくハマればHMの鋭い立ち上がりを使ってインフィールドを攻めることができて楽しい。しかしフロントタイヤの動きがシビア。反応が良すぎて扱いづらい。もうちょっと反応が鈍ければいいのだが。どこをいじればいいのやら。

あとNSXも調子をみる。ちょっとまき気味だったのでサスリミッタを交換したら少しマシになった。ピニオンもよくみたら8Tだった。9Tに替えたら調子が良くなった。こっちの方が安定してよい。昨日もこれにしとけばよかった。


調子が良いので他の人の車とあわせて走ってみる。しかしミスが多くてついていけなくなる場面が多い。その辺の修行がまだまだ必要だと思った。


あとミニクーパーで3回も前輪が外れるという事故が発生。2回目以降はかなりきつめにしてたつもりなのだが、それでも外れるのでちょっと納得行かない。
ベアリング3個ほどロストしたと思っていたが、コース上の宝探しが始まったのでいっしょに捜索。無事3個見つけていただきました。探していただいたみなさんに感謝。