奥華子 弾き語り LIVE TOUR 2007 〜First Letter〜

こなまずさんに誘ってもらったのだが、誘ってくれて感謝。
まさに感動しっぱなしのライブでした。

場所は梅田のフェニックスホール。1階D列ということでライブハウス感覚で距離が近い。マイク通さなくても聞こえそうだった。
曲もCDで聴いてたのと同じで、新曲が多数あって嬉しかった。
オリックス自動車のCMはわからなかった。堂島ロールは食べたことなかったが、次から必修科目だナ
「君の空」では泣けましたね。「境界線」を作った時期の話を聞いて、あんなふうに表現できるって「アンタすごいヨ」とエールを送りたくなった。
夜景が見える会場の仕掛けにはおどろいた。最後は握手会までできてよかった。
終わっみたら感動しすぎで疲れまてした(^^;
しかし一人でやるのは大変だね。休憩もできないしかなりハード。こんなの連日やってて大丈夫かいなと心配

5月にまた大阪でやるらしいから、また行きたいね

そういえば手拍子であわせるところがあったが、4拍子で4回叩いてて「疲れるから半分で〜」ということになってた。
佐藤竹善のLIVECDとかでも同じ状態で「半分でいいよ、半分で。演歌じゃないんだから」というツッコミがあったのを思い出してニヤリとできました(w