なぜか曲がらない

ESERさんはボディ破損でセッティング変更を余儀なくされ苦戦している模様。マシンを借りて走らせてもらったが、ものすごく曲がるマシンだった。ステアを切るとシビアなぐらい素早く向きを変える。ステア初期に反応がなく、その後一気に向きが変わる。初期に反応がないのは、フロントタイヤがグリップの限界を超えて滑ってるからだろうか。構成パーツはほぼ同じなのに、一体ナゼこんなに曲がるのか。この曲がりやすさを半分分けて欲しい(^^;
私のマシンはアクセルオフでしっかり減速しないと曲がってくれない。ちなみにブレーキ使うとスピンするので使ってない。すべてアクセルオフのみで操作しているのが現状。もうちょっと曲がる車だったら違う走り方ができるのになぁ