龍野飯店@箕面

こなまずさんESERさんを拉致して、箕面まで移動
龍野飯店にいってきました。


新興住宅地の一角にありました。18時ちょうどぐらいに到着したので、入ったときはまだ駐車スペースに余裕あり。
店内は思ったより広く、天井が高くて綺麗なお店でした。


こだわりは「醤油」「麻婆ソース」「坦々麺」あと一個、忘れた。
石焼なのは、麻婆飯だけではなくて、中華飯、天津飯など複数あり。
天津飯のアンがこげると微妙な気もするがどんなもんでしょうか。


とりあえずお目当ての石焼麻婆飯+餃子を注文

出てきたときにはジュージュー言ってます。
横のミルにはいってるのは中国山椒(花椒)で、ガリガリとひいていれてやると特有の辛さがでてきます。
まぁMAGIC SPICEに比べたらカスみたいな刺激ですが(^^;


最後までアツアツで食べられるのが嬉しいですね。
味の方は、「熱さ」も味に加える良い味です。(実際には味わおうにも熱すぎて堪能する暇がない)
個人的にはもっと本場風激辛バージョンが欲しいところです。
次に行く機会があれば激辛にしてもらおう。


PS.18時半ごろには待ちが発生、駐車場も一杯になってました。結構な人気店のようです。近くに居たらまた来て見たいですね。