ライチーの玉ゲット

先日の1327匹を目標にがんばっていたライチー狩りだが、約300匹ぐらいでレアアイテムの「ライチーの玉」をゲットした。
さっそくもこなさんに65万Gで売り払って一気にお金持ちになった(^^)

もこなさんもラビットスピアが作れたようで、よかったよかった。

で、あぶく銭がはいって気が大きくなったので、「マシンアックス」と「アーチンスター」を購入。
それぞれ数十万Gで露店売りされている高額アイテム。
それを強化結晶で強化しようと、大タタラ場へ向かいました。
この「強化」というやつは、3回目までは100%成功するんだけど、
回数を重ねるごとにより失敗する確立が高くなる。
そして失敗すると、それまでに使用した強化結晶と強化しようとしたアイテムが消滅するというリスクがある。

強化の効果が目に見えてくるのは、だいたい5回目ぐらいから。
以前7回目までは成功したことがある。10回目まで成功する確率はほぼ0%だ。
5回成功したアイテムを使うと、一段階上のレベルの装備に近い能力を持つことができる。

で、調子に乗って強化しまくっていたら、どちらも5回目で失敗して、失いました(T_T)
どっちも実戦で一度も使ってないのに・・・。
というわけで、合計100万Gぐらいが一気になくなりました。

くやしいの強化結晶をあつめて、再度挑戦しようと思います(^^)