走り溜め

来週は父親の三回忌なので出かけられないので、土日で二週間分走ってきました。
今日は、柿の葉寿司を食べに行く約束だったので、黒滝へ行ってきた。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/17/16.327&el=135/50/00.606&scl=250000&bid=Mlink

昨日と違って走りメインではないので、のんびりドライブ。
黒滝のにゅうめんセット(にゅうめん+柿の葉寿司)はうまかった。にゅうめんが期待通りの味で満足。
その後は、みたらい渓谷をみて、天川から168へ抜ける。道の駅大塔へ。http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/12/41.742&el=135/44/08.406&scl=250000&bid=Mlink
おもったより早くついてしまった(15時ぐらい)。晩飯にはまだ時間があるので、津風呂湖へ行ってみた。そこでしばらく過ごして、日も沈み始めたので市街地へ移動。晩飯は広陵町の金峰閣へ。
坦々麺と、デザートに暖かい黒ゴマ餡団子を食べる。坦々麺の辛さでしびれた口には、普通のあんこよりも、微妙に控えめな甘さの黒ゴマ餡がとても嬉しかったです。いつもならがとても美味しくいただきました。

2日で600kmぐらいかな。そろそろオイル交換かな。