ロウ探し

特大リュックの材料には、防水布や頑丈な布が必要。
これらを木箱で入手するのはバクチが過ぎるので、材料集めて作ります。
頑丈な布=丈夫な布+蝋なので、ロウが都合12個必要なのですが←間違い
防水布=頑丈な布x2+蝋x4で、頑丈な布にも蝋が1個必要なので、特大リュック1つにつき蝋7個が必要。
しかしロウがなかなかドロップしなくて現在6個。あと1個ですね。
バウの革切れ&ロウの買取ゴーレムでも立てようかな。

しかし特大リュックを手作りしようと思うと結構レシピが細かくなり、計算が大変です。上記の計算も間違えてたし(^^;
BOM(部品表)みたいな話が必要ですね。「ECOで始めるBOM入門」とか連載が一本できそうですだなぁ(笑

しかしプラチナの仕入れで18kから15kのブツを2個仕入れなきゃならんので、結局原価だけでも相当かかる。
通常60Kで取引されてるのは、この辺が理由なんでしょうな。
プラチナを安価に入手できない現状では、これを商売にするのは難しそうだ(^^;