届いた!

Ultra Sharp 2405FPW がついに届きました。
おとつい確認したら、来週の到着予定だったのですが、
今日見たら当日到着にかわってました(^^;

早速PCを接続しましたが1920x1200は広すぎる。マウスで端から端までいくのが大変です(笑
DVI-Dで接続したPCの画面は明るすぎて、白が主体のページだとまぶしいぐらいでした。輝度を最低レベルにしてちょうどよいぐらい。

なにわともあれ、いままで使ってた21インチテレビより格段に広い画面が手に入って大満足。あとは既存の機器をどうやって接続するかだな。

PS2を繋ごうと思ったけどD端子ケーブルでは接続できなかったorz
コンポーネント接続するにはどうすれば・・・???

まぁなんとかなるでしょう(オィ

まずはS-VIDEOでつないでみたけど、あらが目立つので使い物にならない。
さらにネットを見てるとD1、D2だと縦横比が3:2になるらしいので、これも問題。XSELECTD4などでD4に変換していれてやればなんとかなるらしい。

とりあえず目標はCRX-9000とXSELECTD4を買って、ソースをD4化ですな

おっとその前にDEGITALCATVのチューナーから直接2405FPWに接続するほうが先ですね。
これなら性能をフルに使えるはず。
前に間違って飼ったD端子<->コンポーネント端子のケーブルがあったはずなんだけど、見つからない(T_T) だれかにあげたのかな?

これに成功すれば、今週からAIRはリアルタイムで見ることになりそうです(^^;