強制メンテ

で、しばらくオイルも変えてないのがずっと気になっていたので、買い物に待たされてる間に、プラウ近くのガソリンスタンドでオイル交換。
そしたらなんか店員が「エンジンがかからないのでバッテリー交換しませんか」ときやがった(莫

家を出るときに、ちょっとかかりにくかったが、その時は「寒いからなぁ」ぐらいにしか思ってなかった。計測してもらったら電圧計っても反応がないらしい。確かに購入から数年も経過し、一度も変えたこともないはずなので、まぁ寿命かな。それに明日の出勤に使えないと困るので、諦めて交換しました。

とりあえずオイル交換とワイパー交換もついでに頼んでおいて、銀行へ行くついでに、プラウでぷらぷらしてきました。作業が終わったと連絡があったので、戻って清算。結局\35000ぐらい払いました。痛いですね。

スタンドを出て、掃除機を買いに電器屋へ行こうとしたら、停車時のアイドリングがものすごく怪しい。いまにも止まりそうな振動が・・・(^^;

バッテリの電圧がまだ復活してないのかな〜って感じで、ちょっと遠めのヤマダ電機住之江店へ移動。着く頃にはかなりましになってました。