佐藤竹善“WITH the CORNERSTONES 2004”行ってきた

会場のグランキューブ大阪についた早々「ジャンプ禁止」の立て看板でやられました。まぁこの人数でジャンプしたら下の階の人間は怖いだろうなぁとはおもうが・・・(^^;

会場は椅子もゆったり、でもなんだか立ちにくいように若干後ろに傾いていた気がする。音響も距離感を感じさせない音だったのですが、それが逆にスピーカー越しに聞かされているのことを思い出させて、逆に物足りない気もしてました。低音は控えめかな(^^)

全体的にまったりした感じで、何時間でも聴いていられそうでした。
なんどか寝そうになったしな(笑

その中で意外に印象に残ったのが「アマノガワ」
歌詞がやけにすんなりと頭の中に入って、イメージが浮かび上がり、ストリングスのアレンジも相まって、CD以上に良い感じでした。
「Last Christmas」もこの中では迫力があってよかったなぁ(^^)
アレンジが良い感じなので、ライブDVDとか出たら買ってみようかな。