2007-04-01から1日間の記事一覧

メンテメニュー

作業項目メモ

出費

ちなみに今日はパーツの破損もなく余分な出費はなし。 ただし最後に予備のパーツを800円ほど買ったのでコース料金含めて出費は2000円。 最近ようやく壊さずに終われるようになった。 とはいえダブルアクセルやローリングサンダー、トリプル側方倒立回転など…

コース攻略

1コーナーからシケインを抜けてヘアピンになるところがあるのだが、このシケインのラインが難しくて苦戦していた。 しかし夕飯代わりにパンを買ってきて食っていたとき、ちょうどまっすぐ抜けるラインがみえた。座った場所がちょうどそんな風に見える場所だ…

走行会のピット風景

4人揃ったところでピット風景を撮影。SH506iCにて撮影

増援部隊

昼過ぎてから例の奈良の新店舗覗きに行こうかとESERさんと話してたら、なぜか京都からヒロミさんと64KINGさんが到着。聞くと奈良の新店舗に行ってきた帰りらしい。さすが行動が早い。聞くと店舗の準備は間に合わず、コースだけの開店らしい。コースはウレタ…

なぜか曲がらない

ESERさんはボディ破損でセッティング変更を余儀なくされ苦戦している模様。マシンを借りて走らせてもらったが、ものすごく曲がるマシンだった。ステアを切るとシビアなぐらい素早く向きを変える。ステア初期に反応がなく、その後一気に向きが変わる。初期に…

操作テクニックでふらつき解消

とはいえふらつく現象はかなり緩和されたので、あとはスロットルをじわっっと開けて対応することに。加減速にいままで3段階でうごかしてたスロットルワークを5段階ぐらいになるようにイメージしてみた。慣れてくると全開からちょっと緩めた場所も使えるよう…

セッティングでふらつき解消

Taguのタワーバーをいれてるとナックルの下に隙間ができるらしく、こいつが加速時にふらつく原因になるらしい。セッティングで解決するにはナックルの下にスペーサーを入れてやれば良い。しかしあまりスペーサーをいれるとサスがストロークしなくなるので曲…

走行会@八尾

ESERさんと朝から走行会。 なぜか今日からコースが逆周りになったため、いままでのコース攻略は使えなくなった。慣れるまでちょっと大変。 今日の課題は立ち上がりでふらつくのをなくすこと。 一つはセッティングでナントカする方向で もう一つはスロットル…