Megapolis

ランキング上位にあがってたのでMegapolisを入れてみた

Megapolis - Social Quantum

アプリの広告を大量に見たので宣伝に気合はいってたのかもしれない

内容的には
CimCity的な箱庭げー

建物建ててどんどん人口増やすみたい。
他の人からアイテムもらったり、効率あげてもらったりすると良いらしい。

攻略

課題が次々と出てくるので、それをこなしていくゲームっぽい。
建物からの収入は微々たる物なので、課題をクリアしてボーナスもらうほうが稼ぎが良い。

しかし攻略ページが見当たらないのでなぞが多い。

とりあえず住民増やす系の建物では「超高級邸宅」が最高ランクというところまでは把握した。
次点は「郊外のコンドミニウム」

洋げーテイストあふれるゲーム

日本家屋とかあるけど、5重の塔的ななにかになってたり
伊勢神宮という名の城がでてくるあたりがさすがっす

不明

自分のエリアを広げるための「文書」というアイテムがどうやって手に入るのかが謎(w
そのうちわかるかな

追記

何かのタスクの報酬でアイテム出現

領域拡大条例というのをフレンドに送れば良いのかも。自分には使えない模様。
しかも一日一枚しか送れないような希ガス
ボッチには厳しいゲーム_| ̄|○