夜遊び@イチバン門真

メンテしたので、走るかな。


マッチング

走行後に内部抵抗計測してマッチング中。
いい感じで揃いそうだ

ちなみにHM-C9000+安定化電源で充電。
5パック走ったところで結果

範囲 本数 組合せ
16mΩ〜17mΩ 4本 AAAA
17mΩ〜18mΩ 5本 BBBBC
18mΩ〜20mΩ 5本 CCCDD
20mΩ以上 6本 DDEEEE

20本の新品オリオン電池を購入して1パック(4本)の16mΩ台が出てきた。
もし5パック最高のものが欲しければ120本ぐらい買えばOKということですね、わかります。

最終的に3パックまで1軍扱いにできそう。確率的にもいい感じ。

セッティングを考えてみる

今のテーマは「スロットルONでもOFFでも同じように曲がる」なので
今の車がどの状態か考えながら5パックほど走行

自分で走りながらだとなかなかわかりづらいけど
なんとなくスロットルON時に曲がらないような気がする。

車(02HAMA-Z)を眺めてみると

フロントのバネの加減か、
ナックルの下に隙間ができてるのに気がついた。


バネがヘタってしまったのかな。

修正

そもそも動きがスムーズでなかったので掃除。
スムーズになったところで

隙間をなくすように
スペーサーを上に入れたり下に入れたりして試してみる。
上に入れたほうがイメージに近くなった気がする。

まっすぐ走るのが難しい

その後はひたすら走行。
なるべくステアいじらないようにして
特性が狙い通りになっているかどうかをチェック。

ステアいじらないでいると、まっすぐ走るのがとにかく難しい。
ステアいじらなくても、勝手にまっすぐ走るような車にしたいがよくわからなねぇ(w

あとは最終コーナーの立ち上がりからストレートへの入り口で横に流れる場面があるんだけど原因不明。

残念ながら今日はなにもひらめかないまま終了。

また次回もおなじようにやってみたい。