ブラック&デッカーEVO183到着

ブラックアンドデッカーアマゾン店からついに到着
1台で穴開け/ネジ締め/空気入れができる電動工具
マルチエボ


  • ドリル/ドライバー
  • サンダー
  • ジグソー

の3種がスターターキット分

予備のバッテリーもついてきた。
個人ユースにしては豪華な構成

追加で空気入れを購入

うっかり手が出る合体機構

  • ドリル/ドライバー
  • サンダー
  • ジグソー

それぞれ安物でそろえても
値段的にはかわらないかもしれない(w

しかしそれを補って余りある分離・合体機構

空気入れはじめました

個人的メインアイテムの空気入れはいい感じ。
コンプレッサーを家に置いとくのは気が引けるが
マルチエボなら置いてても言い訳がたつコンパクトで良い

しっかり使える

車でも自転車でもしっかり使えて一安心
さすがに音はうるさめだがしっかり入るので
車のエアチェックもマメにできるね。

自転車のほうは軽々と入っていく
本体も小型なので気軽に使えてすばらしい

ノズルもしっかりしている。
漏れもなく安心

単位系にびびる

単位がpsiとbarだったのでどうしようかとおもったが
barを見ればいいらしい。

コンプレッサーのようには

ミニッツの埃取りにつかえるかと期待したが
個々の風圧はそれほど大きくないので
ほこりを一気に吹き飛ばすような用途には向いていない

いまなら丸ノコもらえるそうな

年内はキャンペーンで丸ノコもらえるらしい。
とりあえず手配しておこう。

使い道ないかとおもったが

ジグソーやサンダーはつかうことないとおもったが
ジグソーは粗大ごみの解体に使えるかも。

単体販売もそのうち

有線タイプの本体も後日発売らしい
空気入れだけなら、そっちまったほうが安くつくのでは

なかなか来ないと思ったら

直営店経由じゃなかったみたいで
いったんキャンセルしてから
ブラックアンドデッカーアマゾン店に
注文したら速攻でとどいた。

店頭では

ホームセンターで言えば
HOMESでしか今のところ見たことない。

参考動画