夜遊び@イチバン門真

今日はKっさんをぎたんぎたんにする策を考えるべく早めに到着

メンテも済ませていい状態

5分アタック

腕試しに5分タイムアタックに挑戦
ちょっとひらめいたことがあってペースアップ
5'06台がでました。
まえは5'09台だったので3秒更新
これはいい調子

Kっさん到着

Kっさんはタイヤが新しくてペースが上がらない状態
これならと期待したんだけど、しばらくしたらペースアップ
ベストラップでは同じぐらいに(^^;

追いかけっこ

Kっさんは安定性がないということで今日は追いかけっこ。
ミスなどがあれば前後入れ替えて周回を重ねて走行

ところどころこちらが有利なところがあるんだけど
トータルでは大きなアドバンテージはない。

Kっさんはきっちりインを締めて走ろうと思えば延々と走れる人なので
追いかける状態では打つ手がない状態

どうしたものか

ぎたんぎたんという状態に必要なのは
大きなミスをしたときに前に出るだけじゃダメで
そんなにミスしてないのに前に出られた的なシチュエーションが欲しいところ(w
悩んでいたら、昔先生に聞いた話を思い出した。

並びかけて

そこでずっと機会を伺ってたところ
一度だけ仕掛けが発動

並ぶところまで行けたが、このまま立ち上がればというところで接触。
そのまま抜けていけば最高だったんだけど残念な形に。

形は見えたので、次は読み合いができるとさらに熱い夜にできそうで期待

追記

次のテーマは『点から点への瞬間移動』
課題はいろいろあったけど、書かなかったら忘れてしまった。