夜遊び@イチバン門真

今日は到着当初、ソロ活動だったので5分レースモードで走ってみた

最初は2,3周目で事故が続く。だいたい24周
なんどかやって少し事故がへって26周

勝負三昧

Kuっさんが来てからは03HMの5分レースで2人で勝負ざんまい
1パック5分2セットであそべて楽しい
でも、安定走行を意識したら1コーナーで事故ってばかり

Kuっさんとベストがほぼ同タイムという状況なので
おたがいに事故がないと、同一周回で延々走るのが熱い

課題

しかしながら、お互い事故でリタイヤしたりするので、結果的にいい勝負に。

問題は、タイム的にいい感じな周が何度か続くと、そのあとに必ず事故る罠が多い
また、お互いに生き残るのが優先なので、変に車間距離が詰まるとかえって走りにくい。ぶつかるぐらいなら先に行って欲しいとお互い思ってるようでなんとも(^^;
自分とは関係のないところで事故ってもらって、自分は安全に走りきれば勝ちということで(爆

特性が違う

Kuっさんはミニでこちらはインプ。
ベストは同じだけど、コース全体で見ると
私のほうが前半が速いけど、後半が遅い状況。

なので前半がんばって詰めたつもりでも、計測ラインに着くころには、差がつまってないこと多数。

見えない

Kuっさんはストレートで私の位置を確認して、1ラップごとに差が開いたり詰まったりするのを見ているらしい
私も最終立ち上がりで、相手の位置を意識するようにやってみた。
周回してみると、少しミスしたら、差が少しずつ開いていくのがわかった。これは熱い。
逆に少し詰まると、相手にプレッシャー与えられているようでいろいろとレスポンスがあるのがまた熱い。

憧れの

そんな勝負を続けているうちにお互い事故なく走れて、27周5分8秒の結果が
Kuっさんには2秒負けてたけど、なにかと、かみあったレースなのが楽しかった

そういえば、51に行ってたころから安定周回しながらペース探りあう走りみたいなのに憧れていた
なので、今、自分でそういうのができてるだけで面白い。

ミニッツでこれだけかみ合った生き残り競争ができるのはすばらしい。

今はこれが精一杯

今回はコース上に居続けるだけで精一杯だったけど
コース後半でこちらのほうが遅いのでそこを詰めていけるように
5分レースでもそういったペース配分ができるように

また次も5分レースやりたい