夜遊び@イチバンRC門真

土日と続けてたっぷり走ってきた。

スリッパ特訓

土曜日は集中力がたりなかったかぶつかることがおおかった
そこでスリッパ特訓開始
YGさんの走る姿をいろんな角度で眺めたり、自分でも走ってみたりするが
すぐには対応できず大いに悩む

おもいつき

日曜日は出遅れた(w
一晩空けて思いついたのはスロットルワークなおせばいけるんじゃねってこと。

IQのおかげで以前とは比較にならないパンチのある状態だから
スロットルが荒いとリアが暴れてると予想

特訓の成果は

スロットルを丁寧にというほど丁寧にはなってないけど
それでも昨日よりはラインに乗せやすくなった
1コーナーから渦巻きのスリッパを思い出すといい感じにスピードが乗る。
これは特訓の成果がでたかも

後半が肝

Kっさんの03HAMA-Zに追いかけられたとき
特に後半の部分の差が顕著に出る。

裏ストレートから回りこむ部分も大きいけど
イチバン大きいのはその後の2連ヘアピンの処理か
ラインが膨らむのは論外として
スロットル入れるタイミングや抜くタイミングで大きく違うっぽい

少しは改善された気がするけど
もう少し工夫の余地がありそうなので
次はここを中心に練習しよう

追記

あとはストレートへのアプローチが遅い
スリッパがあるときれいに走るんだけどねぇ(w