タイヤウォーマーとイカそうめん

ネタが傷む前にまとめて書く

タム尼では使うの忘れてたタイヤウォーマー
リア側も温度さげて使えばよかったかも

ウォーマーは固定が課題

で、タイヤウォーマー使ってみて困るのは
タイヤ径が小さいと隙間が多くて、ぐらついて固定できない&均一に温まらこと。
これが問題だった。


なんかいい素材はないかと、近くのライフをうろついていたときに半額セールを発見

シリコーンラップがお買い得でした。
お安かったので会社で使ってるコップの蓋にしたり、家で使うラップの代替品として購入しときました(w
食器にぴったり吸い付いて想像以上に便利です。
煮沸消毒もできて、これはエコな商品ですな

素材にしか見えない

とうぜん残りはミニッツ用の素材にしますが(w
シリコーンは電子レンジ用調理器具がでているぐらいだから高温に強い
230℃対応と書いてあるが、ウォーマーは上限80℃以上使わないだろうから余裕の耐熱

さらにゴム状の柔軟素材だしで、タイヤウォーマーの隙間埋めに最適

ラップ用なので、カットしやすい。無駄なく使えて便利。
シリコーンラップをイカそうめん・・・じゃなくて短冊状にカットして、瞬着で輪ゴム状に固定

タイヤにかぶせれば、ちょうどいい厚み
タイヤウォーマーのカップをばっちり固定できました。

厚みの調整も可能

そのままだと厚みがあって困る場合には、小さめの輪をつくっておく。
シリコーンは、引っ張れば2倍程度まで伸ばせる素材なので、伸ばしてかぶせれば良い。
引っ張ることで厚みが減ってバッチリきまる。

それでも分厚いときは・・・タイヤを直接カップにいれたら、きっちり収まるんじゃないかと(藁

全方位死角なしカモ〜とご機嫌でした(w