完成記念動画ミニッツ用タイヤウォーマー

結局1個制御回路作り直し。慣れてきたのか短時間で作れた。
その後、ごそごそしてるうちに、ちゃんと動くようになった

というわけでミニッツ用タイヤウォーマー完成


SPEC

4輪独立温度調節方式のミニッツ用タイヤウォーマー
ニクロム線0.5mm 6Ω仕様(0.8A) x4
電源はUSB 5V仕様
(XT60コネクタ式なので他の電源(電池4本とか)でも適用可)

トリムポット方式で任意の温度に設定変更可能
(サーモスタットICは-40℃〜+125℃まで対応)

設定温度以下で赤ランプ点灯(=加熱中)
設定温度を超えたら緑ランプ点灯(=加熱停止=炊き上がり)
設定温度-2℃で再び赤ランプ点灯(=加熱再開)

記念に動画にしてみた。

思いつきで無駄にLEDつけてみたけど
動きが見えて意外と楽しい。
せっかくなので動画にしてみた。

前半は退屈だが、後半は盛り上がる<何が?(w

完成してスッキリ

なぜか電源入れても緑ランプしかつかなくて悩んだが
クリーナー吹いたら治るとは思いもしなんだわ(w
結果的に動くものができて一安心。スッキリしました。

で、完成してから言うのもなんだけど

思うんだが
暖めた後って、ミニッツのタイヤって小さいし
コースインしてスタートするまでの間に冷めちゃうんじゃないの?